忍者ブログ

私の家作り日記。

家作りの日記です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/04:23

地鎮祭を終えて

2010.10.28(木)大安 天気 雨
地鎮祭
 今日は、我が家の地鎮祭でした。天気は、あいにくの雨でしたが、マイルハウスのお陰で、無事に地鎮祭を執り行なうことができました。
 私たちの担当をしてくれているのが、スマイルハウスの高宮さんです。いつも笑顔で対応してくれます。おそらく多くの方は地鎮祭と聞いて、何を用意したら良いのか?祭壇、初穂料、お車代、お供え物、榊、など悩む事が沢山あると思いますが、スマイルハウスでは、それらをあらかじめ用意して下さるので、私たちは当日、我が家の建築予定地に向かうのみで、大変助かりました。
 地鎮祭地鎮祭が始まり、祝詞奏上、刈初の儀、神酒拝戴など、神主さんがスムーズに進行して下さり、15分ほどで全ての儀式を無事に執り行なうことができました。敷地の入り口を塞いでいた柵も撤去されて、いよいよ私たちのマイホームが建築されるのだと改めて実感しました。
地鎮祭地鎮祭
地鎮祭地鎮祭
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
"ココはカウンター設置場所"